ユンさん日記

話したいこと、広めたいことを書いてます。

工事なしのWi-Fiが予想以上に良かった話

今日の主役はこちら!!

f:id:yun9496:20210708231436j:plain



 

携帯電話、インターネットなど、一昔前と比較するととても進化してきております。

正直ここまで進化し、ここまで多くの選択肢があると何を選ぶのが正解なのか、判断がむずかしくなってきています。

そんな中で、今回私が試してみたのはソフトバンクが出しているソフトバンクAirという商品になります。

正直、不安要素はありましたが、結果からお伝えするとこれにしてよかったです。

 

今日はソフトバンクAirという商品を選んだ理由、申し込む前は不安があった理由、結果申し込むことにした理由などお話ししていきます!

 

まず初めに、ソフトバンクAirって何?というお話からしますが、この話はすぐに終わります。

すごく簡単にお話しすると、「コンセントに刺すだけでインターネット、Wi-Fiの環境が作れます」というものになります。

私が引っ越しをし、最近パソコンやスマートフォンタブレットなど、インターネットを多く使用する機会が増えてきたので、自宅にWi-Fi環境が欲しいと思い、このソフトバンクAirに辿り着きました。

 

Wi-Fi環境が欲しいと思い、まず考えたのが、どこの会社のものを選ぶのがいいかです。

Webを開き、「Wi-Fiおすすめ」と検索をし、探し始めたのは良いのですが、たくさんおすすめが出てきて正直決められず困っておりました。

 

そんな中選択肢を絞れた1つ目の理由は、私がソフトバンクスマートフォンを利用していたからです。

調べていると、どうやらソフトバンク光かソフトバンクAir、そしてニューロ光を利用の場合(もしかしたら他にもあるのかも)、ソフトバンクスマートフォンに毎月1100円の割引が入るようです。(プランによって割引変わる可能性あり)

 

そしてその3つからさらに選択を絞れた理由は、ソフトバンクAirが工事なしで使用できたことです。

コンセント刺すだけでWi-Fi環境ができ、さらにソフトバンクスマホに割引が入る。

正直色々とインターネットを調べてみましたが、料金はほとんど同じです。

申し込みから1年間安いとかはたくさんありましたが、安いのは期間限定なことが多く、結局どれも同じ料金に戻ってしまうので、それなら「ソフトバンクスマートフォンソフトバンクのインターネットを使っているうちはずっと割引が入る」の方が長い目で見たら安くなる方が良いいと思います。

 

まとめると、

1 工事がない

2 料金が安くなる という理由からソフトバンクAirにしました。

 

ただ、申し込む前に躊躇した理由も2つあります。

1つは、回線の工事をしない訳なので速度に不安がありました。

2つ目はwebで調べた時の口コミがよく無かった点です。

正直、工事なく簡単で尚且つ安い。これだけでもうこれがいいというレベルでしたが、何もできないほど速度が遅かった場合は問題外です。

口コミがよく無かったほとんどの原因も速度にあったため、申し込みを保留にしていました。

 

でもご安心ください。

私が申し込みに踏み切った1番の理由があります。

それは「万が一、速度に不満があった場合は8日間以内ならキャセルができる」という点です。

これを知って、物は試しとすぐ申し込みに踏み切りました。

 

ここからは、実際に使用してどうだったかの感想になります。

結論から言うと、私には全く問題ありませんでした。

申し込みを行い、家に届いたらすぐにいくつか試してみましたが、私が普段行うことをソフトバンクAirに繋いで試しましたが問題なかったため今も使用しています。

具体的には、Youtubeなどの動画視聴、スマートフォンNetflixなどをTVに飛ばしての視聴、Switchスプラトゥーンというゲームのオンライン対戦など試しましたがストレスなく利用することができています。

その上、工事なく月額も安く、もちろん無制限で利用できるので、「簡単」、「安い」、「無制限」という完璧さ、速度の問題もクリアすればソフトバンクAirがベストだと思います!

 

ソフトバンクAirは電話のみでも申し込みできますし、尚且つキャッシュバックまでついてくるので試すなら今だと思います!

是非お試しください!

 

スマートフォンソフトバンクではなくても、申し込みや利用はできるとのことでしたので、工事が嫌な方はソフトバンクAirでいいと思います!

 

利用する地域によっては、私みたいに問題なく利用できないという可能性もあるため、キャンセルする場合は、必ず8日間過ぎないようにご注意ください!

 

それでは、本日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆さんが幸せな時間を過ごせますように、、、