ユンさん日記

話したいこと、広めたいことを書いてます。

ディズニーって知ってます??


「ディズニーって知ってます?」この前聞かれた言葉です。

咄嗟に、「はい、なんとなく、、」と答えたのですが

私はディズニーが大好きです。笑

ディズニー知らない人なんているのかな、、??

 

知ってはいるけど、あまり興味はないって方はたくさんいるのかもしれないですね。

実は私もディズニーをちゃんと好きになったのは最近の話です。

去年久しぶりにディズニーランドに行ってきたのですがとても良いところでした。

子供の頃に行ったディズニーと大人になってから行ったディズニーで感じ方が全く違ったので、今日は大人になって感じたディズニーの良さをお話しします。

 

子供の頃に行ったディズニーでは、皆さんもご存知の通り「夢の国」でした。

どこを歩いていても楽しい雰囲気の歌が流れ、周りの人たちはみんな笑顔で歩いている。楽しいアトラクションもあれば、美味しいご飯もあり、なんといってもディズニーのみんなに会える。

子供ながらに初めてミッキーを見たときは本当に感動したのを覚えています。

夜のパレードが終わるまで帰らないと、ごねたことを覚えています。

 

それから少しだけ大人になり、ディズニーに行くことはほとんどなくなっていましたが

去年ディズニーランドに行って、私はまた感動することになりました。

 

ディズニーの年パスを購入する人の気持ちが私は分からなかったのですが

今は年パス欲しい、、、ってなってます。。笑

 

1回行っただけで何故そんなにも気持ちが変わったのか、、

理由は3つあるのでご説明します!

1つ目は、「圧倒的な世界観」です。

周りで流れている音楽、ディズニーのキャラクターたち

アトラクションの雰囲気のクオリティ、ディズニーに来ている周りの人たちの雰囲気までもがディズニーの世界観を出しています。

こんなにも良い雰囲気の中ずっと過ごす訳なので、毎日の忙しさや嫌なことなど一旦忘れることができます。現実逃避には持ってこいです!笑

 

2つ目は「子供に向けてではなく、大人に向けている?」と感じたことです。

私も、一緒にいってくれた人もディズニーでは本当に楽しく1日を過ごすことができました。

1日が本当にあっという間に感じ、ほんと楽しかったねという言葉がすんなり出てくるほどに楽しみました。

まるで子供のように、はしゃいでました。

普段子供みたいにはしゃぐことはほとんど無かったので、それができるディズニーってすごいと思います。

あとは、子供の頃にディズニーに行ったことある人は分かるかもしれないのですが

かなり昔の記憶でほとんど覚えていないはずなのに、ディズニーにいるとたまに子供の頃に行った時の懐かしい気持ちになることがあります(特に私はパレード見ている時やご飯を食べている時)そこがまたディズニーの良さに感じます。

子供の時も、大人になっても成長していく過程の中で、どんな年齢でも楽しめるようになってるのかなと思います。

 

3つ目、最後のディズニーの良さ(ホントはもっとたくさん良さがあります)、

それは「自分にとっての贅沢な時間」だと感じられるところです。

ディズニーに行くときは、お金のことはあまり考えないようにしています。

好きなところを歩いて、好きなアトラクションに乗って、好きなものを食べて、好きなものを買って、好きな時間までいる。

普段こんなにも贅沢ができることはほとんどないので、たくさん食べて、たくさん楽しんで、たくさん買い物して、大人になってからのディズニーもすごくよく感じるのは、ある程度自由に過ごせて、自由に楽しむことができるからだと思います。

私はディズニーにいる時が一番自由に楽しく過ごせるのでこんなにもディズニーが好きなのかなと思います。

 

好きなディズニー作品、音楽など、まだまだ話したいことはたくさんありますが、本日はこの辺で!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

皆さんが幸せな時間を過ごせますように。

f:id:yun9496:20210702212002j:plain

上手く撮れたシンデレラ城