ユンさん日記

話したいこと、広めたいことを書いてます。

久しぶりに聴いたflumpoolは思い出が詰まっていた話

f:id:yun9496:20210704174627p:plain

 

皆さんflumpoolってご存知ですか?

ご存知ですよね。

では、本日のお話です!

 

私たちの年代でおそらく1番流行ったのは

君に届け」ではないでしょうか?

 

2010925日公開の映画

三浦春馬さん、多部未華子さん、主演

君に届け」の主題歌でも話題になりましたね。

あれって2010年に公開された映画だったんですね、、

10年以上経ってるんですね、、

時の速さに対応しきれてないかも、、

なんてことはさておき、「君に届け」は元はコミックとしてヒットした作品でしたがそれを待望?の実写化

その作品の主題歌として、同じタイトルの

flumpool君に届け」が使われていました。

映画に関しては、私はすごく好きです。

三浦春馬さんがカッコ良すぎて、爽やかすぎて

優しい演技も、シリアスでかっこいい演技も

とてもカッコよくて好きな俳優さんです。

多部未華子さんも役にはまっていたかと思います。

映画という短い時間の中で、コミックで長く続いていた作品を表現するのは本当に難しいことだなと思いつつも

私は楽しく見ることができました。

まだ見たことない方はぜひ!

 

おっと、、

今日は映画のお話ではなく、flumpoolについてのお話です!

flumpool聴くならこれを聴いて!という曲勝手に紹介していきます!笑

 

君に届け

シンプルにいい!

サビがいいのはもちろんのこと、「つぶらな瞳も鼻にかかる〜」からの最初からもういい歌です。

低めの落ち着いた山村さんの声がやばいです、、

からのサビのストレートな気持ち、、最高です。

 

『明日への賛歌』

この曲は聞き流さず、是非歌詞を見ながら聴いて欲しいです。

「頑張ろう」という気持ちにさせてくれる曲になってます。

溜め込まず、吐き出そう。

「言いたいこと言ってちゃんと向き合おう」と思わせてくれます!

 

Answer

flumpoolらしい曲だと思います。

歌詞の一つ一つの意味をしっかり考えさせられる曲

歌詞が心に刺さる様なそんな曲です。

 

『今日の誓い』

好きな人に素直に好きって伝えたくなる曲。

一緒にいてくれる人にもっと感謝しないとと思わせてくれた曲。

優しい曲に、優しい声と、じんわり泣ける様な曲です。

落ち着いた音楽を聴きたい時、絶対に聴いてください!

 

『夏よ止めないで You're Romantic~』

夏らしい爽快感、爽やかさがあり好きな曲!

ただ聞き終わった後、少し寂しい気持ちになります。笑

1度聞いてみて欲しいです。

個人的に定期的に聞きたくなる曲です。

 

 

以上、まだまだたくさんいい曲はありますが

改めて聴くといい曲が多いです!!

ちょうど学生時代の頃に良く聴いていたので

その頃の悲しい思い出も共に蘇るのも今はいい思い出です。笑

是非、1度聴いてみてください!

 

それでは本日はこの辺で!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

皆さんが幸せな時間を過ごせますように。