ユンさん日記

話したいこと、広めたいことを書いてます。

マグカップの重要性についてのお話

f:id:yun9496:20210706102248j:plain

 

このマグカップ、毎日使っているのですが、サイズ、色自分好みの最高のマグカップなんです。

正直、マグカップに今まで興味がなくコーヒー飲めればなんでもいいと思っていたタイプなのですが、なんでこのマグカップがいいのかお話していきます。

 

このマグカップ1番のおすすめポイントはサイズ感です。

普段私はインスタントのコーヒーを飲むことがほとんどなのですが、今までインスタントのコーヒーを作るときにお湯の量を意識して作ることはありませんでした。

なので、カップによってお湯の量が違っていて、カップによって味の濃さが違っていたのです。

失礼な話、インスタントのコーヒーってやっぱりあまり美味しくないなと勝手に思っていたのですが、そもそも私がお湯の量を多く入れていて濃さが薄くなってしまっていただけで、しっかりとお湯の量を考えていれば、インスタントでも充分に美味しいということに今更気付きました。

 

このマグカップ、ある時友人に誕生日プレゼントで頂いたものなのですが、見た目もすごく自分好みで使い始めるようになり、使い始めてすぐあることに気づきました。

「あれ、インスタントのコーヒー美味しくなった??」

 

皆さんお気づきだと思うのですが、このマグカップサイズがちょうど良くて、このマグカップに入れたお湯の量とよく飲むインスタントコーヒーの比率がベストマッチしていて、1番私好みの濃さになるのです。

正直、お湯の量でこんなにも変わるのかとすごく驚きました。

 

お湯の量は測らずでも良く、決まったサイズのマグカップにお湯を注ぐだけで、私好みの濃さになる。

こんなにも楽なことがあるのかと衝撃を受けて以来、ずっとこのマグカップを使用しています。

 

皆さんも是非、ベストマグカップを探してみてください!

 

それでは本日はこの辺で!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

皆さんが幸せな時間を過ごせますように。